きゅーりオフへ行きました

みなさんどうも、なわとびです
今回は2/24(土)に大阪にて僕の友人であるきゅーり主催で行われたきゅーりオフについて書きます

1日目 オフ前日

金曜に大阪へ降り立っためざ熊3人衆(佐久良、サク)は勢いそのままにUSJへ向かうのだった…

(いつか番外編で書きます)

USJビードロ民と合流し6人になった僕らは夕飯に1軒目お好み焼き&焼きそば→2軒目串カツという理想ムーブで優勝した
↓二軒目の串カツ屋さん

2日目 オフ当日

いよいよきゅーりオフ当日ということで合流場所のポケセン大阪へ行きレタスさん、てらいしさん、ライアんさん、いかつりおじさん、レイさん、くらげさんと合流し自己紹介。ここで皆さんにギャップを感じたりそれっぽいと思ったりしました。

その後異様な団体に気づいたスターリン君が静かに近づいて来ていて合流、あまうちさんとも合流し、ぞうくんと合流するため移動、集合場所で大声でぞうさん()と何度も呼ぶあまうちさんはなんか面白かった。ぞうくんとも無事合流し駅近くの会場に到着

昼飯はレイさん、ぞうくん、くらげさんとラーメン(希望軒)を食べました。食事から仲良くなろうと思っていたので、初対面の方と一緒に食事が出来たので良かったです

そのあと、といこ君とジム君が来て全員集合!きゅーりの音頭でオフ開幕となりました。
トイレしてたので2人のギャップに驚く他の参加者の声を聞くことしか出来なかった

1次会
今回のオフはシングルが主体で余った時間を使ってマルチで交流を深めるという流れでした。僕は、ライアんさん、くらげさん、レイさんと同じMブロック(命名者:なわとび)でした。結果は…

全 ☆ 敗 でした
きゅーりオフ唯一の全敗マンになりました。みなさん強いよぉ…これから頑張る初心者ぽけ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

マルチバトルはてらいしさんとタッグになりました。てらいしさんはタッグ経験者でパートナーとしては最高でした。トゲチックを始めとしたサポートポケモン達を紹介してくれて、パルシェンと相性がいいよとか守るがあるといいよとか教えてくださいました。
しかし、初心者ぽけの僕はパルシェンも持っていなかったので申し訳なさしかありませんでした。これからいろんなポケモンの育成をしていきたいです。孵化あまりください

2次会
いかおじが予約してくれた居酒屋(めっちゃ会場から近い、神)で無事優勝(2回目1日ぶり)席は右端の方で隣はあまうちさんと佐久良でした
ここでオフ参加者に思い出していただきたいのですが、2次会に僕関連の記憶はあるか?ないだろうな(定型文)。
身内オフにもかかわらず†コミュ障†の才能+ポケモンの知識の乏しさも相まってほとんど発言することが出来ませんでした。おそらく序盤の◯体盛りの話がピークだったと思います。それがオフでの1番の心残りですね。
来年は自分から率先して移動したり、酒の力を借りて会話に参加しますかね笑

3次会
カラオケという名の安定行動。皆さん上手い、ノリがいい。
2部屋あったので途中から部屋を移動してラブライブガイジカラオケをしました。実はれたすさん、レイさんあたりはラブライブを知ってるとTwitterでわかっていたので交流できてかなり満足でした。ジオン君、てらいしさんとともに狭い部屋ながら大盛り上がりでした。

オフに来れなかった人のために気の利くきゅーりが他人がカラオケ中の部屋からcas配信をするという一般的ではないcas配信を始めました。流石リスナーということもあり、ガイジカラオケも終了しcasを聞くことに全員cas中の部屋に突撃していましたが、実は1人で部屋に残ってゆったりとcasを聞いていました(ジオン君には見られた)。囲いのゴミどもが一堂に会したcasはいつもコメントで流れてくる文章が音声で流れてくる「新時代のcas」でしたね、神回でしょ。

そんなこんなで日をまたぐ前に一部の人を残してカラオケ店を後にすることになり、無事に僕のきゅーりオフは終了しました。

単体考察

きゅーりオフの申請順に考察していきます。既に記憶がガバっているのでどうか温かい目で見てやってください。

ジオン君
ビードロの良心。オフ当日のリーグやトーナメントの進行お疲れ様でした。以前の交流会で一度会ってたけど、より交流できてよかった。鹿児島に帰る時も寝過ごさないように他の2人とは違ってずっと起きていたのでマジでいい奴

ひるまっくさん
以前の交流会で知り合って、Twitter上で話すようになって再開することができました。おそらく1番交流した人だと思います。きゅーりと雰囲気や考え方が似ている方なのできゅーりとほんとにいいコンビだと思います。彼女もよきでした

あまうちさん
ほとんどの人が言っていたと思いますが、想像していた人とほぼ同じでした。話も面白く、向こうから絡んで来てくれる方だったので接しやすかったです。
2次会の女◯盛りのくだりの時になわとび君面白いって言ってもらえてクッソ嬉しかったです。
あと神無月にちょこっと似てた

いかつりおじさん
最初にギャップを感じた方でしたね。ひょろっとした方を想像していたので「デカい。」と思いました笑。対戦を見れなかったのが残念なので今後の大会などのイベントに期待してます。
2次会では席の都合上全く話せていなかったのも残念ポイントですね。
3次会では歌が上手かった。でんぱ組.incの歌も聴けた。ここでアドを稼げました

ジム君
トイレから出たら知らない高校生がいた。全然ウェイじゃないじゃん。真面目スイマーじゃん。シングルの時に隣で乱舞してたから少し気になったけど話しかけられなかった。後悔行動。(ビードロ民見てるか?)
2次会で見たけど女可愛いじゃねーか、そんな高校生活送りたかったよ

くらげさん
180cmの虚偽情報に踊らされたため、小さいと思ってしまいました。一緒にご飯行った方の1人。シングルでは対戦ありがとうございました。プレミもなくきれいに負けたなと思ってたら、あそこで交代すればよかったよと感想戦に付き合ってくれて初心者としてはとてもありがたかったです。また対戦しましょう

といこ君
トイレから出たら知らない高校生がいた。(2人目)女に絡んでいくやべー奴という印象をぶち壊す好印象青年だった。勇気を出してフレ戦を申し込んだ唯一の方。S無振りコケコってなんだ。2次会では席のつご(以下略)。カチコールの話題参加したかったゾ
3次会ではあまり絡めなかったので申し訳ない

レイさん
実は1番会ってみたかった方。ハッシュタグ芸の第一人者がといこ君とどっちなのかはわからないが間違いなくsaint史に名を残す逸材であるレイさんがあんな人だったとは。シングルでは対戦までに時間をかけてしまってすいませんでした。砂パで頑張ってくださいね

れたすさん
鈴木愛奈ぽけ。ひるまっくさんのリプライで度々拝見していましたが遂に会うことができました。ジャルジャルかどうかは諸説。第1回きゅーりオフ優勝おめでとうございます。こっそりきゅーりに身分証渡すのナイスプレイでした。3次会で夏色踊っていたのですげーと思いました(小並感)。次会うのはライブかオフ会かわかりませんが、またよろしくおねがいします

ここほるぞうさん
事前情報が全くなかったので見たときはほんとにオフに参加する人なのかわからなかったです。見た目、経験ともに違いすぎる。キャッチのお兄さんにも優しいイケメン。性格も良過ぎるじゃん…。マルチでの対戦ありがとうございました。お互いに勝てそうな試合で読み合いなどもありマルチって感じの試合ができて楽しかったです。今後もTwitterやcasで絡んでくれると有り難いです

佐久良
名札製作お疲れ様です。めざ熊の副部長なので外との交流をしっかりよろしく

ライアんさん
シングル対戦で無起点オニゴーリを出され2回くじ引きされた。実はオニゴーリとの対戦の経験が浅かったので内心不安でした。こちらがCS水zゲッコウガだったのでS上がるなと思ってたら結果としてはD↓回避↑↑だったのでz撃ったらポリzに3タテ決められた。勉強になりました。お酒を飲んですぐ倒れる&タブレットですぐ写真を撮るという一面があり意外な一面を見てた気がした(初対面なのに)

てらいしさん
事前情報がなかった方2人目。マルチバトルはチームになっていただきありがとうございました。ポケモンの個体数が少なく思うような戦略が出来ず申し訳ないです。時間切れ2メガ選出も。希パワーが漏れ出してくる楽しいカラオケでした。また行きましょう

サク
お家泊めてくれてほんとありがとう。マルチではラジコン準優勝出来るくらいの実力あるらしいのでめざ熊のオフ勝率への貢献よろ

スターリンくん
高校生と聞く前は、大学3,4年生あたりを想像していたので会ってさらに驚かされた。バンギラスに対する知識しかり、仲間大会を一人で運営する能力しかり驚かされることばかりだった。ゲンガーについてもっと考察したくさせてくれた強者。アマウンチCUPでしか対戦したことないからいつかまた対戦したいな

きゅーり
はじめてオフをやると知った時は正直、本当に実現するのかわからない気持ちでいっぱいでした。でも本当に楽しいオフでした。運営お疲れ様。界隈という言葉が嫌いと彼はいつも言っていますが、自分を中心に考えるのが嫌いなきゅーりだからこそみんなが付いて来てくれるのであって、そこがきゅーりの良さだと思ってます。すげー友を持てて俺は嬉しいよ。
オフで対戦することはなかったけど、数日間遊べてほんと良かった!
オフ来ない?って電話してくれてマジでありがとう!また誘ってくれよな!

最後に

きゅーりオフに参加された方々お世話になりました。自分自身ポケモンに充分に取り組めていないので唐突なフレ戦企画などにはまだまだ参加出来ませんが、みなさんの仲間大会などには積極的に参加していこうと思うので、対戦やプレイングの指南等々よろしくおねがいします。

またいつか会いましょう!それでは!