きゅーぽけオフ~夏の陣に行った話

 

 

はじめに

どうも、なわとびです

今回もオフの感想を書きます。夏休み終盤に感想文は付き物ですね。

自分が忘れっぽいんで記録として残しておかないと誰と戦ったとかわからなくなるんですよね

今回のオフはこちらです

きゅーぽけオフ〜2018 夏の陣〜 募集記事 : 九大ポケモン研究会「きゅーぽけ」

 

1次会(きゅーぽけオフ)

9:30受付開始だったのでそれに合わせて会場入りしたら既に6割くらい集まってた。今までは各大学のサークル員しかいないオフ会にしか行ったことがなかったので、社会人も結構いて驚いた

 

自己紹介で話したい人の顔と名前を確認。特にTwitterでは知ってるけど話したことはないという距離感の人を見つけて交流のチャンスを伺うことに

 

自己紹介が終わるとすぐにブロック分けが行われて発表された。自分のブロックは8人居て、7戦もすんのか〜と最近スクールアイドルを追っかけてる僕には大変そうだったけど始まってみればさっと終わった

 

7戦全てを語りたいが長くなってしまうので、特筆すると…

 

vsぱるみちん君

ラス1ゲンガー同族勝負勝ち。どうやらリムショットさんにも同族勝負で負けたらしく、何のために色違いにしたと思ってんだみたいなことを言ってた。名言である。

 

vsリムショットさん

僕のポリ2がリムゲンガーのきあいだまをかわすところまでは良かったが電磁波外したので、同族勝負に。

 

負けた

ぱるみちん君に勝った&嫁を信じた結果であるので悔いはないし個人的に盛り上がる事が出来たので良き

 

vsGUMicoさん

オニゴーリのドキドキルーレットを体験した。こちらはゲンガーでSは勝っている上に、AやらBばっか上下してたのでオニゴーリ楽勝やなーと内心思ってたんですが、3連守るが成功した上にそのタイミングでD2回回避1回上昇して、オニゴーリを体感した

無事技が当たったので勝った

 

予選は4-3で予選落ちでした。お昼の段階でイルマタルさんとお互い決勝厳しそうなので、予選終わったらポケカやりましょうと言っていたら決勝に進出されていた。おめでとうございます。決勝1落ち行動BG人格nite

 

決勝トーナメントの時間中に、かずみさんとよく絡んでいるmossさんとポケカで交流する事が出来た。大会などで流行っているいわゆる環境デッキは持っていないので対戦を見る事でやっぱ強いなあと実感した。ポケカを新しく始めた人もあの場にはいたと思うので環境デッキだけではなく、もっと僕のエンペルトデッキを見せつけたかったなぁとちょっと後悔している

決勝トーナメントの放送ははるさんと観戦した。3位決定戦は2人ともきゅーぽけさんの現役で、現役が活躍してくれるのはいい事だとおっしゃっていた。頑張らなきゃいかんな

 

 

2次会(飲み会)

きゅーぽけさんの新幹部も発表され、同期が頑張ることになったので応援していきたい。レアコイルさんサッかみ君nkmrさんGUMicoさんお疲れ様でした

1次会で絡む事が出来なかった人達と酒を交えて話すことが出来た。あと唐揚げがバカ美味かったので、優勝!とか、唐揚げとビールでダブル62優勝構築!とか騒いでしまった

最初の席でアニリンさんやコウロ君達(あってる?)とめっちゃ話盛り上がったダレンシャンとデルトラクエスト、皆さんはどちら派でしょうか。僕はデルトラクエスト

すしゃらま君は酒が決まってた。ミカルゲは酒関係なくやばかった()

モンローさんともお話しする事が出来た。僕のことも知っていてくれて嬉しかった。後輩と仲良くなるにはと質問を投げるとまず同学年で仲良くなった後、ボドゲするといいと教わりました。ボドゲ買って帰りました

アズサさんや、かたやまさん、めもてふさんはTwitterでよくお見かけしていてこの機会にお話しする事が出来て良かった。無事にFFになる事が出来た。おとうとっかみって言えば大体通じたので副代表の仕事はしっかり出来てたぞい by弟

アズサさんとリムショットさんとかたやまさんがデレマスのLIVEの話で盛り上がっていて僕はデレステを少ししかプレイしてないPだったが、福岡のなおかれはやばかったという情報は知り合いのPから貰っていたので、LIVEの良さを生の声で聞く事が出来た。6thも楽しんでもらいたい

2次会3時間って普段より長いなと思っていてもあっという間だった

ゆうきさんとお話したのが2次会終わった後の店外になってしまった。前回もそうだったので次はお酒を片手にお話を聞こうと思う

3次会でカラオケに行く流れになり、入店までの時間にアグさんとレヴュースタァライトの話をした。演出の良さ、楽曲の良さ、推しCP等色々な話をした。最近バンドリ好きの方も多く見受けられ、月ブシを買っている皆さんならレヴュースタァライトのことも知っているはずですので見て頂きたい作品である。真矢クロ、ふたかおは尊い

 

 

3次会(カラオケ)

カラオケは1部屋20人越えで大盛り上がりだった

8時間に及ぶカラオケの楽曲は数え切れないがめざ熊のガイカラの比較するとアイマス少なめでバンドリ多めといった印象。

広範囲に役割を持てるオタクを目指しているのでこのようなイベントは強気に立ち回れる&新たな扉を開くきっかけとなるのでやはり楽しかった

ガルパやデレステは最近離れてたがまたモチベが出た。ログイン勢のガチャ結果TLに流してヒリつかせるか……

2次会でこぼして喉まで潰してしまったダイジさんだったがラブライブの曲が入ると復活しコールを打っていたので尊敬します

 

3次会もサイリウム振ってたらあっという間に終了した

 

そのまま天神から高速バスに乗って9時には家に帰り着く事ができ、無事にきゅーぽけオフ終了。

 

 

最後に

参加された皆様、主催のきゅーぽけさん、運営の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。普段の学生ばかりが集まるオフとは違い、本州から遠征で参加される方もいらっしゃり、楽しいポケモンが出来ました。またオフに行くのが楽しみです

 

それではまた会いましょう