南白オフに行ってきた


最近はラブライブ!よりもレヴュースタァライトにお熱

皆さんお久しぶりです、なわとびです

(熱心なマーケティング)(ままひるはいいぞ)


はじめに

今回は鹿児島で開催された南白オフに参加してきました!同日開催で同世代の代表が引退することもありきゅーぽけオフとどちらに行くか悩んでたんですが、九大の学祭があるのできゅーぽけはその時にと割り切って、今回は南白オフに行くことにしました。(学祭時に朕が居ないのは諸)
↓今回参加したオフの記事はこちらです↓
第17回南白オフのお知らせ - 南白オフブログ



前日まで実習だったこともあり当日遅れての参加、かつパーティはQRパーティとなりました。
サークル員からは常々「ゲンガー好きで全ダやるならゲンガエン使えばいいじゃん」と言われ続けていたので検索し、最初に出てきたカ・エールさんのQRを使わせて貰うことにしました。
INC最高1791(最終1774)/BO3杯ベスト4/使用構築[BIG-K] - カ・エールのぶろぐ


1次会

予選
会場に着いた時には全員の自己紹介が終わっており予選グループの振り分けが終わっているところでした。余っていた水グループに入ることになり自己紹介のタイミングがなかったので同じグループの人達に軽く自己紹介をしてから1次会予選スタート!

予選の対戦を軽く振り返ってみると、ただただ構築の強さと運に助けられた感じでした
急所、こごかぜ避け、雪崩避け、呪われボディ発動膝避け、etc…
ビギナーズラック、運も実力ということにしていただければ幸いです。
結果はまさかの7-1で予選トップ通過!
決勝トナメに進む方が決まる最後の試合では不意打ち撃たれない読みでゲンガーを行動させて勝ちを呼べたので、かなり興奮しました

めざ熊からは他にもルーたんが予選通過していて、めざ熊の宣伝に少しはなったんじゃないかなと思います


昼ご飯

お昼は予選で対戦した後そのままの流れで、せぱる(←2次会にて君を外すことに成功した)、ふるさんと3人で油そばの兎に食べに行きました

前回の交流会では写真撮り忘れてたけど今回はしっかり撮りました


決勝トーナメント

決勝トーナメント1戦目は主催のあへあへさん
予選で学習したゲンガーでキャッチしてジャラZという動きがしっかり出来ました。
最後はモロバレルの持ち物が脱出ボタンだったことでこなを食らったゲンガーのヘド爆がレヒレに通り勝利。
鉄輪オフでは予選1位抜けからの決勝1落ち芸人だったのでその雪辱を果たすことができました
また初めてのスクリーンが決定し、嬉しい反面、NNなど付いていないQRである&初心者プレイを晒すことから恥ずかしい気持ちも大きかったですね笑

準決勝はルーたん、ここで決勝にめざ熊が出場する事が決定しました。
メガプテラのフリーフォールでメガゲンガーが連れて行かれてなかなかレヒレが倒せなかったんですが、先にプテラを倒してからゲンジャラを押し付けて無事勝利出来ました

決勝では予選で1度対戦したきゅーぽけのせぱるとの再戦でした
結果としてはスクリーン上でボッコボコにされて予選の方がいい試合してたねーなんて終わってから話したけど、緊張の中頑張って考えてプレイ出来たので楽しかったです


サブイベント
サブイベントでギルガルド1on1が開催されました。自分は参加しませんでしたが、読み合い・同速勝負などで白熱し、かなり盛り上がっていました。ビードロの不意打ちじゃんけん然り読み合いは盛り上がるから、めざ熊の月一企画に何かしら反映できないかななんて考えたりしました

めざ熊が少し偏ったブロックでめざ熊1、2フィニッシュとなりました。
めざ熊、運だけ!運だけぇ!!
ウッジーノさんの実況解説も面白かったです
火の国オフの実況やらなきゃいけなさそうなので参考にします


ということで…
結果はまさかの全ダ準優勝!!めちゃくちゃ嬉しいのでサークル員に自慢しまくろうと思います。ルーたんも3位で学生が上位に入ってる事に内心喜んでました。賞品としてJCSのスリーブを頂きました。何のネタデッキ入れようかしら?


2次会

2次会は鹿児島ではお馴染み遊々亭の焼き肉
今回は豪華にしゃぶしゃぶも付いてました
同卓にはせぱる、なお、ふるさんの3人!
焼き肉・お酒が美味しい!優勝!!

ひるまっくさん居ないからビール飲めるわ!とふるさんと言ってたのに結局焼酎飲んで途中から声がカッサカサやった。ちゃんとビードロエストの宣伝したかったわ…
鉄輪オフでお会いした社会人の皆さんにも久し振りにお会いする事が出来てお話しする事が出来たので満足です。
たっくさん話したけど覚えてない書ききれないのでこれくらいで!!


おわりに

楽しい鹿児島の旅でした!南白オフのスタッフの皆さん、参加者の皆さんありがとうございました!
さりょー宿ありがとう!ワンパタさん、ホリ、ジオンにも会えて良かった!


火の国オフで待ってます!!