火の国→南九州ガイジムーブ (1日目)

やぁやぁ!なわとびです!

この度、初主催の火の国オフ、そしてスタッフとして3大学合同の南九州交流会に参加してきました!
どちらもスタッフなのに振り返ってみると5日間意味わからん動きしてたんでまとめることにしてみたよ!

1日目

無 計 画 バ カ 兄 弟


ガイジポイント、1点!!
[なわとび:1p サッかみ:1p]



バイト先との交渉により8時にバイト上がれることに
リムショさんとひざしの面子で火の国0次会行くべ!!




しょんなぁ〜 。゚(゚´ω`゚)゚。
(馬刺しを食べる=肉を食うは合ってるけど合ってない気もする。伝われ)


とりあえずリムショットさんと街で合流!
2人で話した結果、一軒飯食ってその後なおと合流して2軒目に行くことに!


頭大丈夫かな〜??


そうと決まれば早速一軒目に!でも何を食べよう…
なおは麺が良いって言ってたから、2軒目は麺確定として……



一軒目も麺でいっか!!笑
うーん、ガイジ!笑笑
ガイジポイント、1点!!

[なわとび:2p サッかみ:1p リムショット:1p]



リ「どこかおすすめのラーメン屋さんある?」
な「食べたいラーメンがあるのでそこ行ってもいいですか?」

おっぺしゃんラーメン!!
クマダイスペシャル!量多すぎ!!ガイジ!!


[なわとび:3p サッかみ:1p リムショット:2p]

(ご飯大盛りにするか〜とか言ってのは内緒)

お腹いっぱいになった。だろうね。2軒目は無理だあ〜

とりあえずひざし組が家に着いたみたいだからお家に戻って合流🏠 イマ21:30



家に人を泊める時はいつもみんなで銭湯に行くことにしてるので銭湯にお誘い(銭湯は23時までなので急ぎめで行った)(ひざし組は飯を食っていない)

いつも思うけど、広い浴場って良いよね
話をするのに一番良い場所だと思ってる、二位は2次会でグラスを片手に持っている時

銭湯に向かう途中飲み会終わりのサッかみがそのまま合流



銭湯と家の間にセブンイレブンがあるからいつものように買い物をしてから帰宅



な「さて、時間もないので…




早速見るよ!!」


説明する間も無く、少女☆歌劇 レヴュースタァライトの舞台#1のBDを流し始め、ほろ酔い6缶パックを一人で飲み始める


なわとび、2ポイント!!
[なわとび:5p サッかみ:1p リムショット:2p]


ミュージカルパートが終わり、一旦休憩
おのおのソシャゲのガチャを引く
僕以外の人間はナナシスのオタクなのでガチャを引きまくる
何もわからんけど、2段階昇格は流石に叫んだ


シャニマスのガチャの流れには乗ろうと思って10連引いたらPSSR二枚抜きしちゃった
何でそんな引きしとんねん、そのせいで今凛世引けてないやん…と書こうと思ったら今朝引けました。やったね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



引くべきガチャも引き切り、僕の脳内に様々な選択肢が現れる…


さっきの#1のライブパートを見るのか…?ライブならスタァライブのBDを見ればいいし、舞台#2も見せずに火の国2次会でスタァライト語りあうのは流石に可哀想だし……




Nao「WUG!のファイナルライブだけでも見ない?」



こいつもガイジだったあああああああああ!!


[なわとび:5p サッかみ:1p リムショット:2p
new Nao:5p]


こいつめっちゃ解説するやん…
ストロングゼロで酔っちまったんか?
ちょっと泣きそうになって声震えとるやん…


WUGちゃんまともに知らんのに今からファイナルライブ見るんか??
アニメちょっと見ただけで何となく覚えてる曲が1曲だけあるけど曲名までは知らんしなー

(時刻はもう2時を回っとるし…そうだ!俺の知ってる曲が来たらおしまいってことにしy…)



な「これだあああああああああああ!!!!!」


2時の咆哮。This is 7 Girls War.



おしまいを打ち明けるタイミング無くなっちゃった笑
最後まで見ちゃった笑笑

出会って数時間で終わりを告げられる3人のオタク


な・サ・リ「「「無理…辛い…」」」

数時間で良さを伝えられ解散を素直に悲しむ健全なオタク
もし5年間追い続けていたら死んでいただろう


[なわとび:10p サッかみ:10p リムショット:10p Nao:10p]




サ「この後どうしようか、流石に寝る?」

な「2ndスタァライブのレヴューパートだけでも見ない?」


リムショさんには話したんですけど火の国オフ前日は徹夜するだろうと覚悟してたので徹夜してもいいように調整してたんですよね


どうしても見せたいシーンが多かったのでやや強引にスタァライブの鑑賞会スタート!
恋の魔球かわいい!レヴュー曲メドレー終わっちゃったけどこの曲の岩田陽葵可愛いから見て!あ、ここのMCパートに富田麻帆と小泉萌香の良さが詰まってるから!あとは…



全部見た(2度目)

うーん、良い!このまま#2にいく?それともライブ特化のオーケストラライブにするか?
どっちにしよう…迷っちゃう〜〜〜



サ・リ・N「「「いや、寝るが」」」



…ですよね〜



ガイジポイント
[サッかみ・リムショット・Nao:10p]
[なわとび:∞P]


ダントツトップで優勝!!!


時刻は5時に迫ろうというところ
3人は10時半までに間に合えば良いのでそれまで寝ることに、僕は運営で準備があるのでこのまま寝るかそのまま起きておくか悩み

とりあえず1時間半だけ眠ることにして長かった1日目、終了!!

文章も長くなったから、ここで一旦おしまい!