九州ポケサー交流会に行ってきた

f:id:Nawatobi:20180521013220j:plain

 

はじめに

 5/19に福岡で開催された九州ポケサー交流会に参加してきました

little-tale.hatenablog.com

今回のオフの参加団体は、自分も所属している「めざめるパワー熊本」、「きゅーぽけ」「トウカの森」「POKEKIT」「しゅらポケ」「ガリョウテンセイ」「あさのひざし」「あおいビードロ」「南白オフ」「無所属」「ヤリサー」と非常に多く交流を深めるにはとても良い場でした

 

実は、去年もこのオフ会に参加したんですが新入生+初オフということもあり、あまり交流ができなかったので今年は若干同級生の方々と交流することに気合を入れてました。絡みがうざかったのならすいませんでした(^^;)

オフ会開幕

はじめに簡単な自己紹介を全員して、チーム分けが発表されました。

今回は去年のようにサークルごとではなく、サークル・学年を超えたチーム分けがなされかなり交流の難易度が下がったように感じました。 運営さんありがとう😊

 

自分は、あさのひざし1年生のはんこさん、きゅーぽけ1年のやすさん、POKEKIT3年のまことさんと同じギラティナチームでした

 

お昼休憩

もはやおなじみと言えそうな3人、あおいビードロの昼マックさん、イルマタルさん、きゅーりとめざ熊2年の3人の計6人でお昼を食べに行くことに

福岡来たしラーメンやろと考えてたので、ラーメン屋探し

会場の目の前にラーメン屋あったんですが、エールさん達の集団が普通の味と言ってたのでスルー、その後数分歩き、開店してるのかわからないラーメン屋を見つけるもめっちゃ繁盛してて却下、ポケモンGOをやってたサッかみさんとふぁみこんさんとすれ違い、結局普通の味のラーメン屋へ行きました

f:id:Nawatobi:20180521001928j:plain

 

さすがは福岡、普通にうまい

500円っていうのもかなり良心的

熊本で具なしラーメン600円で3日前に食った自分が言うんだから間違いない

クイズ部門

対戦以外にもクイズ部門というのがありました 

ゲーム、カード、アニメ、都道府県の大きさと多種多様な問題が出されました

やすさんが救助隊シリーズをプレイしてくれていたり、まことさんがバトンタッチの引き継ぎについて知っていたりと頼もしく、自分もポケカの問題で貢献しました。アクジキングのHPをまわし込みで考えちゃった

アニメの問題では4人で昔の記憶を掘り返しまくりました

 

結果としては150点満点の95点でした。105点が決勝進出のボーダーだったはずなので惜しかったです

トップ135点ってなんやねん…

 

ゲーム部門

戦い方は説明が面倒なので最初の記事を読んでね☆(投げやり&宣伝)

 

自分はシングル1戦、ダブル1戦をやることに

ここが一番交流できるところやろと個人的に一番楽しみにしてました

 

 

 

1試合目 きゅーぽけ サッかみさん(ダブル)

 

な ん で や ね ん

 

福岡のオフ会でよく知った実の兄と対戦することになりました。

 

 

負けました。威厳は保たれた。

 

 

 

2試合目 きゅーぽけ じおらまくん (シングル)

 

同じ二年生のかたと対戦することができました

 

負けました。めっちゃ強かったです。でもやってて楽しいサイクル戦だった

 

試合終わった後、感想戦してくれてありがとう!じおらまくんはポリ2にグライがギロチン一発当てしたことに罪悪感を感じてたけど、外れていても裏のガモスが舞って結局負けてたと思います。(グライ落とされたらランド読み鬼火撃ってたと思うと言われて心の中読まれまくってると思ってたのは内緒)

 

 

今回初めてダブルをすることになったので、僕の好きなゲンガーを組み込んだゲンガエンという構築を使いました

今後はダブルバトルもやってみたいですね

f:id:Nawatobi:20180521000014j:plain

f:id:Nawatobi:20180521000017j:plain

(ラブライバー釣れろ)(性別粘る時間なかった)

 

結果としては、チームは三戦全敗、チーム内の個人成績(?)を言うと9戦中、唯一勝ち星をあげてくれたのは、はんこさんでした。旅パしかないと自己紹介で言ってたんですが流石でした。おめでとう!&ありがとう!

 

この後クイズとゲームの決勝があったんですがチームとしては参加できなかったのが残念でした

 

総合優勝した、チームグリフィンドールの皆さんおめでとうございました!

(参加してない人はチーム名意味わかんないだろうから参加者に聞くのをお勧めします)

 

2次会

(ここにお酒と唐揚げと刺身と可愛い女性店員の画像)

写真撮り忘れた。優勝はしたので各自の頭の中で補完してください

 

オフ会のメインは2次会とよく言いますが、あながち間違いではないかなと思いますね

 

一年ぶりにあったきゅーぽけ2年のミカルゲくんやルシフェリンくんとも話すことができたし、レアコイルさんとも話すことができた

 

あとは昼マックさんに顎下を撫でられて、昼マックさんとじおらまくんのフレ戦を見た。またギロチン当てた

 

途中でラブライブにはないアイマスのいいところを演説してたら、nkmrさんに賛同され握手する流れになった

 

後半の方はけいとくんやアグさんとずっとラブライブのお話ししてました。何度もTLでお話しさせて頂いていたアグさんにやっと会えました

 

 

2時間めっちゃすぐ過ぎた

 

 

最後は一本締めならぬ、おやこあいメガガルーラ猫騙し二本締め(2発目はちゃんと1/4)をして無事に交流会は終了。別れ際にTLでいつも見かけていたゆうきさんやタナケンくんとも少しだけだったけどお話しすることができた。

 

 

あとがき

今年もめっちゃ楽しい交流会でした!久しぶりに会う人と改めて交流ができたり、新しく出会った人たちと絡めてめっちゃ嬉しかったです。

今年は九州のオフ会に色々と遊びに行けたらいいなと思います!

また、めざ熊のことも知ってもらって、学祭とかに遊びに来てもらえたらいいなと思います

交流会スタッフの皆様、お話ししてくださった皆様本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 3次会 カラオケ

 

3次会にも参加させてもらいました

ただ、帰りの都合や金銭的な面によりやむなく参加を見送った方もいると思うのでどんな感じだったのかだけでも書き残しておこうと思います

 

3次会参加者はきゅーぽけ7人、めざ熊4人、そしてエールさん(きゅーぽけ感出てる:本人談)と多く、かつ店の都合ですぐにフリーの部屋が取れず2時間はふた部屋に分かれてカラオケ。その後残りたい人だけで1部屋に集まってオールでカラオケという流れに

(追記:POKEKITの人をきゅーぽけと勘違いしてました…申し訳ないです…)

 

 

最初の2時間は、二次会の後半に話していたアグさん、けいとくんのラブライバーに加え、コウロくん、ルシフェリンくんの5人でカラオケ

 

周りは全員きゅーぽけなのにむしろホームなのではと言わんばかりのノリでラブライブカラオケやってました。

 

なわとび・アグさん・エールさん「「「ポケモンオフにサイリウム持ってくるやつとかおる?」」」

 

3人とも偶然にもサイリウムがバックに入っていたので、ガンガン振ってコール入れてました

 

2時間すぐに経って数名とお別れ

 

1部屋に合流する際に、きゅーぽけのリムショットさんが途中参加されました

 

リムショットさんはでんぱ組.incさんの「futurediver」を入れて、いかおじとのカラオケで履修しててよかった…と思ってたら歌わずにがっつりmix打ち始めました

これには思わず、納豆菌(めざ熊2年)のmix見ててよかった…と思いました

 

兄やエールさんはバンドリーマーなのでバンドリ曲を歌ってました

 

バンドリわからないって人もカバーされてる原曲を歌ったり、#サッかみのガイジコールシリーズで予習するなどすれば楽しめるかなと思います()

 

 

僕のテンションは長くは続かず、途中1時間ほど仮眠して(ダイヤモンドハッピーのガイジコールは聞こえた)、起きたあとpsychicfireを歌って周りのライバーの喉を殺したり、いすゞのトラックを聴いたりしながら、なんとか朝6時までカラオケを楽しみました

最後まで楽しかった!高速バスのとこまで送ってくれたけいとくんやさしい!

 

 

 

帰りのバスで寝て起きたら喉腫れてて声出せなかった

 

おしまい