火の国→南九州ガイジムーブ(2日目)

2日目

 

1次会

いよいよ火の国オフ当日

無事に起きることに成功し、会場となる城彩苑へ

(本当は徒歩で行く予定だったが、家でくつろいでいたら自転車で行かないと間に合わなくなった

 

会場に着いたら、まだ解錠されていないものの、すでに数名の参加者が集まっていた

 

 

当日になっても、主催であっても、ほんまにここでオフ会やるんか…?とずっと思っていた

けれど、いざ室内に入ってしまえば熊本城なんて見えないし、2階ということもあって外と少し区切られていてオフ会をやるという実感が湧いてきた

 

昨日の夜わいわい騒ぎながらも追加分を切った名札を並べて準備完了!!

f:id:Nawatobi:20191108031520j:image

 

名札について話すタイミングがなかったのでここに書き留めておくと、直前になってそういや名札のデザインを考えてないに気付き、いつも描いてくれてるたちばなや、身内であるサッかみに頼ろうか考えていたところ、近くにあった鉄輪オフの名札を見て、別に背景を写真にしてもいいじゃんと思ったので写真にした。(その時の鉄輪オフの名札にはクロバットも載っていたが火の国オフの名札にはポケモン要素が1ミリたりとも無い)

背景の写真は阿蘇山きゅーりりくの3人で2年前に阿蘇に行った時に撮った写真を使用しています

 

普段は県外のオフで会っている皆さんと地元である熊本でお会いできるというのはとても嬉しいことで、名札に文字を打ちながらわくわくしてました

 

今回のオフでは57名の方にご参加いただけました。結果のブログの方でも書きましたが改めてご参加いただきありがとうございました。

 

もちろん僕も対戦参加したのでこっちの記事では、対戦結果にも触れていきたいと思います

 

僕は悪ブロックで、ミガワリさん、ほーらいさん、ユキヤさん、クリオネさん、しぐれさん、ザッキーの合計7人のブロックでした

 

今回はこんな感じのパーティで参加しました

f:id:Nawatobi:20191108032202j:image

最近メガチャーレムを使い始めていて、今回のオフにも連れてきたんですがKPは1で僕しかパーティに入れてませんでしたね

 

f:id:Nawatobi:20191108031644j:image

結果としては2-4で残念ながら予選敗退となりました

ミガワリさん戦でチャーレムカビゴンを外してカビゴンの突破手段がなくなったり、ほーらいさん戦でラス1ゲンガーがマンダにこご風外したりと運が少し足りなかったかな〜と思ってしまう場面が何度かありましたが、先日の南白オフで避け、こご風避け、なだれ避けで決勝に上がっていたので何も文句は言えないですね笑

 

予選の途中にお昼ご飯

一人だったので当日オープンしたサクラマチを覗きにいきました。

めちゃくちゃ人おってびっくりしました。

急いで地下に行き、僕の胃袋を掴んで離さない「おべんとうのヒライ」でお昼ご飯に親子丼とちくわサラダ買って会場に戻りました

f:id:Nawatobi:20191108032249j:image

ましゅまろさんから変なリプ来たけど正直よく分からなかった

 

決勝トーナメントは人数多めの16人で行いました

一応これは主催のブログですが、主催の立場で書いた記事はすでにあげたので、こっちの記事はなわとび個人の感想を書きたいと思います

 

ビードロの面子が決勝トーナメントめっちゃ勝ち上がってすっごく楽しかったです!

準決勝でふるさんを倒したサブ、ナイス!PCLでもサブはかなり勝ちをあげてたし、今回のオフでもバッチリ勝ち上がってきてたので安定した強さを見れました

ふるさん雑魚!w

 

決勝はきゅーりvsひるまっくという、まっくさんの家で出来そうだし無限回やってるであろう対戦になりましたが、僕主催の大会で知り合い同士が戦うという状況だけで込み上げてくるものがありました

 

結果としてはきゅーりが優勝!本当におめでとう!

f:id:Nawatobi:20191108032726j:image

きゅーりさんって本当にプレイング上手だな〜、僕も見習いたいな〜」と言ってほしそうなのでここに書いておきます

 

大会の景品はむちゃぶりさんの提供もあり、WCSの景品も含まれた非常に豪華な景品となりました。むちゃぶりさんありがとうございました。

景品授与あたりからバタつきましたが無事に初めてのオフ会を成功に収められたので良かったかなと思います!!

 

2次会

2次会はいろりやさんで熊本の郷土料理が食べられるコースにしました

(画像なし、そこまで頭回ってないね)

オフ会を開催するにあたってどこにコンセプトを置くのかを重要視していて、今回はポケモンの対戦オフという部分ではなく、九州で一番人が集まりやすい熊本に来ていただくというところに重点を置きました。ということで城彩苑での開催、馬刺しの食べられるコースというのを条件にしていました。結果的に金額が高くなってしまい学生の参加者には厳しかったかも知れません。どうしても外せなかったのでそこは許してください。

 

鉄輪オフみたいに2次会のバリューで集客出来るようにならないかなという思惑も無かったわけではないので今後も同じコースにしていくかどうかは考えていきたいなと思います。

 

 

みんなで2次会優勝して、火の国オフ終了!!

3次会なんて知らん!!!勝手にやってくれ!!!!

 

 

3次会

ということでカラオケなど見て見ぬ振りをし、3次会に数人で主催の疲れを癒す「黒龍紅」のラーメンを食べに行った

f:id:Nawatobi:20191108032702j:image

(これは写真がある。2次会終わって落ち着いてきたんだろうね)

 

カラオケに行ってた人たちに後から合流するも小部屋でゆっくりする時間が流れていたので早めに切り上げてお家でゆっくり眠ることに

徹夜カラオケに最近は耐えられなくなってきたので衰えを感じています

 

これにて2日目、終了!!