火の国→南九州ガイジムーブ(3・4日目)

死ぬ気で書き上げてるこの記事も最終回!南九州交流会まで終わらせるで!

 

 

3日目

3次会のカラオケを早めに切り上げることで自宅でゆっくりできた僕

ウチに泊まっていたきゅーぽけ4年やひざし一行は今日熊本を発つのでお昼からみんなで街へ

 

とりあえず行ったのは太一商店

 

太一盛り大盛全部マシ肉トッピング味玉変更だそうです。過去の僕がそう呟いてました

 

ビードロのメンバーがよく行っているこの店
熊本にも店舗は存在していたものの、割と距離があるのがネックでしたがこの度繁華街に無事オープンし、行きやすくなって良かった

 

周りの人間たちは#太一行動やら#(純正フルコンボ)みたいなのを呟いてた

 

 

これは太一初心者にありがちな初歩的ミス

 

 

そのあとは、先日オープンしたばっかりのサクラマチクマモトに行った
オープン初日ほど人は多くなかったけど、熊本にしては居る方やった

 

ざっと見た感じなんでもここで楽しめる気がしました

TOHOの映画館も入ってたので、ライブビューイングは光の森じゃなくてサクラマチでやってほしいな〜とか考えとった

オタクショップはなんかショボかった…

 

屋上に出ると割と開放感のある庭みたいなのがあって、熊本城を眺められる良さげなスポットだった

みんな写真撮りまくってたけど、熊本城も目新しいわけではないので1枚も撮らん買った。載せる画像無いやんけ

 

一通り見て回ったので、きゅーぽけメンバーは福岡に帰宅することに

バスターミナルもサクラマチに隣接してるのでみんなで移動してお見送り

次に会うのは1ヶ月後のきゅーぽけの学祭のときかな?今まで参加したことがないので今年は是非参加したいなと思います!(事後)

 

 

残ったひざしのメンバーとましゅまろさんへのお土産のワインを買ってひざしのメンバーともお別れすることに…

 

 

 

 

 

 

じゃあ…また明日

 

4日目

今日は鹿児島で行われる南九州交流会

朝から高速バスで出発!!

 

 

去年は1年生の参加は0人でめざ熊からの参加は3人しか居なかったのに今年は7人も参加してくれました!クソスケジュールの中、鹿児島に来てくれたサークル員まじでありがとう。

 

さて、今年の南九州交流会は去年と少し変わっていて新たにポケカでの対戦が追加されていました。5月の九州ポケサー交流会にも追加されていたポケカを上手く南九州交流会にも取り入れてみました。

その結果、今年のルールはシングル、WCS、ポケカの3人1チームによる大学対抗戦になりました

 

 

この新たな試みに対する裏話をすると、あさのひざしから「ゲームはやっていないけど、カードはやっている新入生が居て、そいつを連れてきたいのでカードを追加してほしい」と相談をしてきました。九州ポケサー交流会では500円のデッキを使って対戦が行われたのに対して、南九州では各自のデッキで対戦したいとも言ってきました。やるというのは簡単なんですけど、タイムスケジュールだったり、各サークルでのポケカ勢の確保など新たに考えないといけないことが増えるので運営の準備は大変だったんですけど、なんとか形にできて良かったです。

 

…ひざしのメンバー全員知ってる人だったんですけど新入生って誰のことですかね???

 

なぁヨシオ、稲刈りの手伝いってなんだよ

カード勢の新入生は、11月の紫熊祭ではゲームの企画にも参加してくれる気がします。私には予知能力があるので

裏話おしまい。

 

 

 

 

3人1チームでめざ熊からの参加は7人ということで僕が抜けて運営に徹することに

 

カードは時間の都合上開会早々に第一試合が始まったんですが、ゲームの方は初めに交流の意味を込めて毎年恒例のマルチバトル大会が行われました

ビードロの代表のホリ君も余っていたので数合わせのために2人で組んでマルチバトルに参加しました

 

いや〜楽しかったね!勝つと気分がいい!

 

 

本戦の大学対抗戦が始まると、わいわいがやがやこちらも楽しそうでした

きゅうかさんのくっつきバリ構築とかWCSでひるまっくさんにぐちゃぐちゃにされてるふるさんとか見てて面白かったです

 

勝戦はホリ君と実況したけど、某王国の〇〇店長みたいに、ホリ君に「こいつなにすんの?」とか「この対面はどうなの?」と聞くだけのマシーンと化してました

 

そんなこんなで無事に南九州交流会が終わったわけですが

 

「気がついたら終わってた」

 

まじでこれ。数日前にでっかいオフの主催をやっていたせいか、連日バタバタしていたせいかあっという間にオフが終わってました

 

まあオフなんて2次会が本番みたいなとこあるし?今から遊々亭で焼肉だし?今から盛り上がればいいべww

(2次会画像なし。なーにやってんだまじで)

ソフトドリンクじゃ2次会満足できない体になってしまった

前半ただひたすらに飯を食ってた。遊遊亭美味すぎた

後半はちゃんと動いておしゃべりしにいけました

 

 そんなこんなで2次会も終了し、解散の流れへ

一応僕もサークルの代表ですしここまできてもらって責任があるので一人一人今晩の予定を聞き全員の夜の明かし方が決まっていたので現地で解散!

まじで代表のわがままで鹿児島までオフ参加しにきてくれてありがとう!

来年もこのオフ続いたらいいなと思います!

 

 

 

 

 

ということで僕は3次会へ!w 🏃‍♂️💨

酒!焼酎!ロック!やっぱこれだべ!!w

 

酒が入れば話も弾む

ビードロ言語についての話やら紫熊祭のファクトリーで使うポケモンの型をその場で考えたりなんかした。サークル行きつけの飲み屋があるの便利やなぁって思いながら飲み食いした。フィリップさん最高!!

 

そっからひるまっくさんの家にお邪魔することに

ひるまっくさん、ふるさん、なお、僕の4人でいろいろと話をした

僕もなおもサークルで渉外のようなポジションにいるので、次世代を担うふるさんには割とサークルの事情みたいなのを真面目に話した気がする

ふるさんからも人格オフ…みたいな話が出てたのでまずはオンライン大会からやってみればと助言するなどした。そこから間も無くよろしくオンライン大会大会をさっとやってのけるあたり、ただの変な言葉使うヤベー奴じゃないんやなあと思います。

 

 

次世代に期待を馳せながら4日目も終わり、この記事も終わりにしたいと

思います…